建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

紅葉狩り

先日、
西沢渓谷へ紅葉狩りに行ってきました

渓谷入口 一番近くの駐車場(60台)は
平日なのにすでに満車・・・

仕方なく 少し戻って遠くの駐車場へ

ココへ来るのはこれで3回目

さすが!行楽シーズン

人でいっぱいです(笑)

しばらく歩くと吊り橋が見えてきます

爽やかな秋晴れ

空には雲一つなく
暑くもなく、寒くもないちょうどイイ気温

サイコ―のスタートです
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

吊り橋の上から 5人の影をパシャリ

高さが伝わりますかね~

つり橋を渡ると

そこから まぁそれなりの登山道がスタート!

と言っても
急な斜面も、歩きづらい場所もほとんどないので
トレッキングシューズでなくとも行けちゃうような道です

歩いててもね

空気がおいしい

こういう道歩いてるだけで
もうすっかり癒されるようになりました(笑)

急階段

それでも まだ歩き始めってのもあり
全然平気でみんなクリアー

 

まず最初の 絶景スポットに到着!!

雑誌などにもよく掲載されてるトコロ

ワタシはこの風景が大好きですぅ~

今年は 紅葉の色付きがイマイチらしいけど
充分、満足です

いや、ここで満足せず先へ進みます

2時間弱歩いたんで
川辺でランチ

そして

西沢渓谷 一番の見どころ

七ツ釜五段の滝
に到着!

いつまででも眺めてられそうな景色なんですが
先へ進みます

おっとその前に みんなで記念撮影

 

 

不動滝を眺めた後は折り返し

 

ゆっくり のんびり お話しながら下っていきます

 

下りルート 途中の大展望台からの景色

山梨百名山の一つ
鶏冠山っての見えるんですが

ここは スペシャリストレベルの
道なき道を行くルート(?)らしいんで

たぶん・・・

行くことはないと思います

最後は 山梨フルーツ温泉ぷくぷく

夜景を見ながらゆっくり温泉浸かって帰りましたとさ

 

 

ここからの夜景

↓ ↓ ↓

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

設計リーダー/プランナー SHIMIZU

主にプランニングとコーディネートを担当しています。住宅づくりの仕事に携わる事、数十年。これまで営業、設計、コーディネート、現場監督とすべての部門を経験してきました。その経験を活かし、ご家族皆様の夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。プライベートでは、水泳、ジョギング、筋トレなどで体を動かした後の晩酌を楽しみに日々を過ごしています。

pagetop