建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ガンプラの話

 

先日、イオンモールのホビーショップで
十数年ぶりに「ガンプラ」を購入!!(笑)

今のガンプラはかなり精密になっており、昔のように塗装の必要もなく、接着剤も不要となっています。

サイズも様々です。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、
夜な夜な書斎コーナーに向かって
作成を続けておりました。

 

 

 

 

 

 

 

作成中の様子(嫁撮影)

*接着剤は不要なんですが、私は使用します。
接着 → ペーパー掛けで継ぎ目を目立たなくします。
(マニアックな話だな)

そして
ついに完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな手のひらサイズのガンダム
仕上げるまでにいったいどれだけの時間を費やしたことでしょう(笑)

いや、マジで・・・
部品が小さすぎて よく見えないんです・・・
(老眼 始まってますからね~(-_-;) )
ハズキルーペとか欲しいトコです

昔は1/144スケールのプラモデルなんて
ちゃちゃっと作りあげてたのに

かなりしんどい作業でした(笑)

 

 

つくづく感じたのは

コレ・・・

歳とってからの趣味には不向きねぇ・・・・・

 

 

 

 

せっかく作りましたんでね、

なんとなく

それなりの感じで撮影してみました

 

 

 

 

 

悪くないでしょう!?(笑)

以上!
ガンプラのお話でした。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

設計リーダー/プランナー SHIMIZU

主にプランニングとコーディネートを担当しています。住宅づくりの仕事に携わる事、数十年。これまで営業、設計、コーディネート、現場監督とすべての部門を経験してきました。その経験を活かし、ご家族皆様の夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。プライベートでは、水泳、ジョギング、筋トレなどで体を動かした後の晩酌を楽しみに日々を過ごしています。

pagetop