建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

またしてもランチの話

雨や曇りがつづく毎日

太陽が見えない日々は
なんだか気が滅入りますね

曇り空のなか いつものようにジョギングをしてると
突然 地面が赤く染まったので

見上げてみると




(; ̄Д ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで 山火事のような夕焼けでした。

一瞬で消えちゃいましたが・・・

*画像の加工は一切しておりません
そのまんまの色です

 

 

 

 

ランチパスポートvol.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度、毎度でささやかなお昼の楽しみ

540円ランチです。

 

 

まずは量で勝負(?)のつけ麺

 

 

 

 

 

 

 

また食べたい!
・・・とは、そんなに思わないですね、ごめんなさい

 

 

紅富士セット

 

 

 

 

 

 

 

「鳥もつ」もついて、ボリュームは満点

 

蕎麦の上に 赤く染まった大根おろし

ただ・・・そのせいで、食べてる間に
どんどんどんど蕎麦が赤く染まっていき
なんだか最後は美味しくなくなってきたような(-_-;)

 

 

 

濃厚つけ麺&リゾット

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺は、アッという間にたいらげ

リゾット準備

 

 

 

 

 

 

 

いつものように テーブルに置いてあるIHヒーターで
ぐつぐつ煮込んで出来上がり~

 

 

 

 

 

 

 

これがホント 美味しいぃ~です!

 

 

肉つけそば

 

 

 

 

 

 

 

正直、あんまり好みじゃない
「ばんからラーメン」の新メニュー?

今回は

美味しかったーーー

味もボリューム感もGOOD!!

初めて ばんからラーメンで満足した気分。

 

 

 

甲州三姉妹重ね丼

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょね?
このネーミング(笑)

ごはんの上に肉が乗っかってるけど
ご飯の中からも お肉がこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

ごはんの量に対して
ちょいとお肉が少ない

なので、ごはん残しちゃいました
(ってか、ごはん多過ぎ)

 

 

とんテキ丼

 

 

 

 

 

 

 

うん!満足

全国チェーンの牛丼屋で食べる
豚丼なんかより全然いい!!

豚丼なんか食べませんけどね

 

 

 

ラーメンセット

 

 

 

 

 

 

 

天下一品のいつものメニューだけど
これは美味しい

月に1回くらいは食べたい!
(そんなもんです ←ラーメン食べ過ぎですから)

 

 

 

 

博多風塩とんこつ味玉トッピング

 

 

 

 

 

 

 

うん

ごくごく普通の博多ラーメンでした

カウンターの上に置かれていた
昔懐かしの星座占い機(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金入れてまでやろうとは思わなかったけどね

こんなのまだあるんだぁ~と
変に感心しちゃいました

 

 

今回も仕事とは一切関係なく、ブログ終了です。

(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

設計リーダー/プランナー SHIMIZU

主にプランニングとコーディネートを担当しています。住宅づくりの仕事に携わる事、数十年。これまで営業、設計、コーディネート、現場監督とすべての部門を経験してきました。その経験を活かし、ご家族皆様の夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。プライベートでは、水泳、ジョギング、筋トレなどで体を動かした後の晩酌を楽しみに日々を過ごしています。

pagetop