STAFF BLOGスタッフブログ

物干し

外部だけでなく、室内に物干しをつけたいというご要望がたくさんあります。

 

オプトホームでは、壁の両端にボックスがついていて、ワイヤーをひっぱり固定するタイプのものが人気です。

 

 

 

 

それ以外にも商品として、いろいろなものがあります。

輪っかのついたスポットタイプ
取り外しが可能になっています。
↓ ↓ ↓

 

 

 

昇降式のタイプ
このタイプには手動式と電動式があります。
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

完全に固定タイプの吊下げもあります。
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

私の自宅には、
バルコニーに出るテラスドアの横に、物干しスペースが作ってあります。
ここで一度すべての洗濯物をハンガーにかけてから、外へ出します。
真夏の暑い時期や、真冬の寒い時期も室内で物干しが出来て、外に出る時間は最低限で済みます。(笑)
もちろん雨の日には、そのまま室内干しが可能です。

この物干しスペースのメリットがもう一つ
居室を通らずにバルコニーへ出られます!(←これがけっこう大事なポイントかも)

 

 

 

 

私の担当しているお客様にこの写真をお見せしましたところ「こういうのが欲しい!」という奥様のご意見が非常に多いです。

実際に採用されているお客様も増えています。↓ ↓ ↓

 

 

 

ご家庭それぞれに、「洗濯&物干し」のやり方あるようです。
「こんなふうに使いたい!」という具体的なご希望ありましたら、お気軽にご相談ください(*’ー’*)

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

設計・コーディネーター 清水 政志

主にプランニングとコーディネートを担当しています。住宅づくりの仕事に携わる事、数十年。これまで営業、設計、コーディネート、現場監督とすべての部門を経験してきました。その経験を活かし、ご家族皆様の夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。プライベートでは、水泳、ジョギング、筋トレなどで体を動かした後の晩酌を楽しみに日々を過ごしています。

pagetop