建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

着工式!そして金沢研修のお話

自社の甲斐市龍地分譲地(全5区画)では、現在、

4棟の建物がほぼ同時進行で建築工事が進められています。

 その中の一区画、M様邸。

 

 

先日、お施主様とオプトホームスタッフ・職人とで着工式を行いました。

(私… 人前でのスピーチは非常に苦手で、

いつもスタッフ代表あいさつで緊張してしまいます(^_^;))

 

ここからは、日々工事が進んでいきます。
M様、時間の許す限り現場の進捗状況をご覧になってくださいね~。
見れば見るほど、きっと思入れの強い住宅になると思いますよ~!
これからもどうぞよろしくお願いします。
m(__)m

 

さてさて

営業スタッフがブログで書いてますが、私も金沢研修行ってきました。

初日は移動のみで終了。
(夜はたっぷり呑みましたが(*^。^*))

翌朝は少しだけ早く起きたんで、近くを一人で散策。
兼六園、21世紀美術館がすぐそばでしたからね~!
(兼六園に入れなかったのは残念(^_^;))

 

 

そして研修スタート!

まずは建物を見て回りました

ちょっと建物の雰囲気を、写真でご覧ください

 

 

 

自社物件以外の建物を見るとじつに新鮮に感じます。

良い刺激を受けました!
お客様へのご提案で、良いものはどんどん取り入れていきたいと思ってます。
(坪庭付きのお風呂ってのは、ぜひ一度やってみたい・・・)

 

研修運営のみなさん、そして全国からお集まりのみなさんお疲れ様でしたm(__)m

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

設計リーダー プランナー 清水 政志

主にプランニングとコーディネートを担当しています。住宅づくりの仕事に携わる事、数十年。これまで営業、設計、コーディネート、現場監督とすべての部門を経験してきました。その経験を活かし、ご家族皆様の夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。プライベートでは、水泳、ジョギング、筋トレなどで体を動かした後の晩酌を楽しみに日々を過ごしています。

pagetop