建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

天気予報は雪だった(N様邸エイジング)

 

2月10日

N様邸エイジングを翌日に控えた金曜日

 

 

 

IMG_1857

 

 

 

 

 

 

 

ネットでYAHOO!天気を覗いてみると、雪マークが…

 

担当のハウスアドバイザーmmさんに話すと

(あえてmmさんと呼ぼう)

 

mm「大変!」

mm「雪降ったら、室内でエイジングしなきゃならないね」

mm「その準備もしておかなきゃ」

清水「そうだね…」

 

会話の後、私は通常業務を黙々とこなす

 

清水「準備できた?」

mm「うん、今泉さんが全部車に積んでくれた」

 

(使えねぇよな…清水は…)

 

心の声が聞こえた気がする(-_-;)

 

mm「明日は、8時45分会社出発でいいですか?」

清水「うん」

mm「あ、やっぱり早めに8時30分出発にしょう!」

清水「…はい、なるべく早く来ます(-_-;)」

 

 

 

 

エイジング当日

 

 

だが、こんな時に限って・・・・・・・・・・・・

目覚まし時計をみて一瞬固まる

 

8時5分前

 

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 

慌てて準備して、出かける用意!

最近、清水は「髭」を蓄えてるので、朝もっとも時間のかかる「髭剃り」はスルー出来る!(けして毎朝がめんどくさいので、髭を蓄える様にしたわけではない ← いや、絶対そうだろ)

 

髪だけ整えて、ランチパック(パン)を食べつつ会社へ!

 

清水「うん、この時間なら、むしろmmさんより早く会社つくかもしれない(ΦωΦ)ふふふ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…mmさんのが早く会社にいました(-_-;)

 

 

mm「すぐ行ける?」

清水「はい(-_-;)」

 

車中

mm「誰?雪なんて言ったのは!?快晴じゃん」

清水「ほっほんとに雪マーク出てたんですっ」

mm「会社のみんなも雪なんて情報、どこにもないよって言ってたよ」

清水「…ほんとに出てたんです(震え声)」

 

 

 

さて!

 

現場について、さっそく準備!

 

手際よく進めるmmさん

 

IMG_1834

素晴らしいです

 

(写真なんか撮ってないで手伝えよ)

 

 

そうこうしてる間に、N様現場到着

エイジングスタートです!

 

mmさん、指導も的確です

 

IMG_1835

 

(いや、写真撮ってないでお前がやれって・・・)

 

 

 

N様、順調に作業を進めます

 

IMG_1836

 

 

木の節を利用して、隠れミッキーを彫るご主人様

 

IMG_1850

 

 

 

IMG_1846

 

塗装を施し、完成ですっ!!!

 

IMG_1845

 

隠れミッキーもバッチリです!

(じつは反対向きになっちゃいましたが ……ちゃんと確認せずすいませんでした)

 

IMG_1844

 

 

IMG_1842

N様、お疲れ様でした

設置されるのをどうぞお楽しみに~!

 

IMG_1840

 

前振りが長すぎて、エイジング作業の内容が薄かったこと・・・

どうかお許しくださいm(__)m

 

 

 

 

ハウスアドバイザーmmさん

オプトホームにはイニシャルmmさんが、二人いることをここまで書いてて初めて知った

 

ついでに今日、気付いたことだけど・・・

私のパソコンのYAHOO!天気の地域設定が、知らない間に「宮城県」になっていたのは内緒だ

(*'∇')ウフフフフ

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

設計リーダー/プランナー SHIMIZU

主にプランニングとコーディネートを担当しています。住宅づくりの仕事に携わる事、数十年。これまで営業、設計、コーディネート、現場監督とすべての部門を経験してきました。その経験を活かし、ご家族皆様の夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。プライベートでは、水泳、ジョギング、筋トレなどで体を動かした後の晩酌を楽しみに日々を過ごしています。

pagetop