建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ジブリの思い出(?)

ジブリの総選挙が行われたそうですね。

1位は「千と千尋の神隠し」だそうですが
私は断然「となりのトトロ」です

(キッパリ)

 

 

そうそう!

 

夏休みに家族でお出かけ

「天空の城ラピュタ」的なトコ行ってきました。

 

IMG_3297

 

 

標高2000メートル越え
視界の下を雲が流れてました。

 

 

絶景でした(*´∇`*)

 

 

 

 

夜は「千と千尋の神隠し」的なトコで

温泉入ってのんびりしました。

 

IMG_3323

 

ここまでの文章

 

小学生の読書感想文より

よっぽどヒドイ感じですね・・・

(。-人-。)

 

 

 

 

 

志賀高原経由で草津温泉行ってたのです。

 

しかし

翌日は、台風のため大雨

(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

急きょ予定を変更して
IMG_3325

 

お蚕さんみてきました。

 

あぁ・・・またおかしな表現ですね。

 

 

 

 

 

娘は全然行きたくないと言ってるのに

お父さんはもっともらしく

「夏休みの社会科勉強だよ」と言いつつ

世界遺産・富岡製糸場に行ってきました。

 

 

IMG_3332

 

百年以上前の建築物

もっともっとじっくり見たかったのですが

外は土砂降り

中を見れる建物は一部のみ

 

 

後ろ髪惹かれる感じでその場を去りました。

 

 

 

2泊3日の旅

最終日は軽井沢散策

娘のお買い物に付き合い、そしてトリックアートへ!

 

 

 

IMG_3385

こういうのは童心に戻って

娘よりも楽しんでいたように思えるお父さん

(^_^;)

 

IMG_3391

 

 

大量の写真が残ってますが

さすがに載せきれないんで控えます。

 

 

 

これはうまいこと撮れたなぁ~という1枚


IMG_3427
娘ちゃんお上手(≧ω≦)b

 

 

っとまぁ~~

とりとめなく今回のブログ更新おしまい!

 

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

設計リーダー/プランナー SHIMIZU

主にプランニングとコーディネートを担当しています。住宅づくりの仕事に携わる事、数十年。これまで営業、設計、コーディネート、現場監督とすべての部門を経験してきました。その経験を活かし、ご家族皆様の夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。プライベートでは、水泳、ジョギング、筋トレなどで体を動かした後の晩酌を楽しみに日々を過ごしています。

pagetop