建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ふたご座流星群

13日の金曜日 北杜市の温泉に行ってきました。

その日は偶然「星空観察会」というイベント?があり、
「ふたご座流星群」の観察の仕方などを教えてくれるそうで参加してみました。

ご年配の方が多くて、なんだか実家を思い出す。

観察の仕方や方角・時間、写真の撮り方等々…
皆さんとても博識。
iphoneで星空を撮る方法も教えてくれました。

次の日
快晴で雲一つない夜空でした。

車から降りてすぐにスーッと流れ星が1つ。


この日は2~3分で1つくらい流れ星が観れました。
こんなに観たのは初めてでしたので、寒さを忘れてずっと見てました。

次は1月4日5日に流星群が観られるそうです。
おわり

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

プランナー MIURA

父が輸入住宅メーカーに勤めていたこともあり、幼い頃から外国の住宅やインテリアに興味があり、将来はオプトで設計した住宅に住みたいと思っております。設計業績はもちろんの事、現場での経験もありますのでお客様に色んな視点からサポート出来ると思います。

pagetop