建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

お勉強とお土産

先日大阪と京都へ社外研修に行きました。

奈良の工務店のモデルハウスを見学させて頂きました。

当たり前ですが工務店によってお家の作り方に特徴が出ます。

ぱっと見、普通の階段の写真だと思いますがOPT HOMEの作り方とは全く異なります。
階段の寸法や取り付け方、扉の取り付け方等々…
そんなことを設計・工務の方と色々と意見交換して勉強させてもらいました。

他社のお家を見学できる機会は中々ないので、とても良い研修になりまた。
貴重な時間をありがとうございました。

話が変わってお土産の話。

MALEBRANCHEの加加阿365というお店。
小道にひっそりとありました。
ここのお店限定の抹茶テリーヌが最高に美味しいのでオススメします。

おわり

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

プランナー MIURA

父が輸入住宅メーカーに勤めていたこともあり、幼い頃から外国の住宅やインテリアに興味があり、将来はオプトで設計した住宅に住みたいと思っております。設計業績はもちろんの事、現場での経験もありますのでお客様に色んな視点からサポート出来ると思います。

pagetop