建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

岐阜のクリエーター集団

10月11日に岐阜県に行ってまいりました。

瓦屋根の日本家屋が建ち並んでいる所に可愛いお家が見えてきました。

今回、見学させていただいたコーケツホームズさんです!
https://www.kouketu.co.jp/
外国のカッコいい・可愛い・お洒落なお家を追求するクリエーター集団です!

新しいタイプのモデルハウスを見させて頂きました!

広い吹き抜け

可愛い建具

 

写真では判りにくいですが、壁や天井、建具など見れば見るほど細かい仕事がされています。
ここが”クリエーター”らしさという部分なのかなぁと感じました。

今回もとても勉強になった研修でした!
オプトホームの現場でも活かせることが多かったので、早速取り入れていこうと思います!

コーケツホームズの皆様
貴重なお時間を頂きましてありがとうございました!

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

プランナー MIURA

父が輸入住宅メーカーに勤めていたこともあり、幼い頃から外国の住宅やインテリアに興味があり、将来はオプトで設計した住宅に住みたいと思っております。設計業績はもちろんの事、現場での経験もありますのでお客様に色んな視点からサポート出来ると思います。

pagetop