建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

名古屋研修

11月6~7日に名古屋研修旅行に行ってきました。

他のスタッフもブログを次々アップしてますね。

僕は9月にも名古屋のハウスメーカーの見学に行ってきたばかりですので、トヨタ博物館を紹介します。

 

トヨタ博物館は愛知県長久手市にある自動車の博物館です。

アップした写真はFIATというイタリアメーカーの車です。

最初はトヨタ車しか展示されていないと思っていたのですが、思いの外、他社メーカーや外車も多く展示されており、すごい楽しめました!

 

僕が一番好きな車、旧型の500(写真下)とトッポリーノ(写真上)を間近で見れて感動しました!

 

トッポリーノはイタリア語でネズミ、という意味なのですが、どことなくネズミに見えますね(=^ω^=)

 

今年の研修旅行は色々学べて楽しめた旅行でした。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

プランナー MIURA

父が輸入住宅メーカーに勤めていたこともあり、幼い頃から外国の住宅やインテリアに興味があり、将来はオプトで設計した住宅に住みたいと思っております。設計業績はもちろんの事、現場での経験もありますのでお客様に色んな視点からサポート出来ると思います。

pagetop