建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

幸福感

HYGEE(ヒュッゲ)

聞いたことありますか?

デンマーク語で、

『ほっと癒される居心地のいい時間、そしてそのような時間をつくることで感じられる幸福感のこと』

そんな時間の使い方や暮らし方、心の持ち方をあらわす言葉だそうです。

なんだか、いい言葉です。

北欧では冬の日照時間が短い分、照明にこだわり居心地の良い空間を作っていくそうです。

暮らし方の技ですね。

お出掛けも気になる今日この頃なので、お家での時間楽しみたいものです。

間接照明を増やしてみる、食事の器を変えてみる。

いつもと、少しだけ雰囲気を変えるだけでも楽しくなりそうです。

皆さまは、お家で何をしてる時が一番癒されますか?

この間、パン作りにハマったオーナー様から🥯頂きました。

そんな過ごし方も素敵ですよね~

私は、最近寒くなってきたので、お風呂で過ごす時間を楽しんでいます。

出来ることplus+で、目指せ自分流ヒュッゲ🏠

makino

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業リーダー ハウスアドバイザー コーディネーター
MAKINO

ここが玄関で... リビングにはこの照明... そんな事を考えていたくて、オプトホームに飛び込みました。お客様と、最高にワクワク出来る時間を過ごしたいと思います。

pagetop