建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

こころスッキリ

面白い記事を見つけました。

出かけられなかった日々で、片付けや断捨離に勤しんだ方も多かったようですね。

そこで

『捨ててスッキリしたもの』

片付けてスッキリしたなぁと感じたものランキングが載ってました。

3位 オモチャ

我が子が遊んでいた、思い出の品と思うとなかなか捨てられない…

2位 使わなくなった電化製品

買った時は高かったのになぁ…新しいのほしいなぁ…

そして堂々1位が、洋服👚

同じようなものが…

可愛いけどいつ着る?ってところでしょうか。

分かる分かる。

しかし。調べたところ、『捨てて後悔したもの』にも同じくランクインするのが洋服でした。

無理矢理捨てることはないですかね。

1年以上着ずに、もうこれはいい~と思えたら、さようなら。

うまく、断捨離できる大人になりたいですね 笑

お家屋さんとして。

家も、あまりたくさんの収納がありすぎるのも良くないそうです。

必要な場所に、必要な分の収納を。

そこに入り切らないものは不必要なもの。

そうやって見極めるのが、要らない物をためないコツだそうです。

プランの参考までに🏠

makino

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業リーダー ハウスアドバイザー コーディネーター
牧野 美貴

ここが玄関で... リビングにはこの照明... そんな事を考えていたくて、オプトホームに飛び込みました。お客様と、最高にワクワク出来る時間を過ごしたいと思います。

pagetop