建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

あるもので。

手作りマスクのその後に続き。

最近、街中に鮮やかな手作りマスクが増えていますね。

こんな時ですが、それを見て手作りの良さを感じています。

私もマスクを作ろうと、材料を見に行ってみましたかが、ガーゼやゴムは売り切れ。

仕方ない、家にあるもので何か使えそうなものは…

見つけたのは、表がガーゼのタオルハンカチ。あとは、普通の手芸用のゴム。

少し厚いけど何とかなる!

はかって型紙を…なんてのは面倒。笑

とにかく顔に当てては、縫っては、また顔に当てて。笑

ちなみに、今回は3ヶ所チクチク縫っただけの即席マスク。

でも、やってるうちに鼻の部分が少し高くなるように折り込んでみようかなぁなどなど、やりだすと意外に凝り出してきて。

次回は、より完成度を高めます!

厚みがあるので、本格的なマスクのようにギャザーを入れてとはいきませんが、簡単に作れるし、材料がない方にはオススメかと。

自分専用のソーイングセットが欲しくなっちゃったなぁ。

makino✂︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業リーダー ハウスアドバイザー コーディネーター
牧野 美貴

ここが玄関で... リビングにはこの照明... そんな事を考えていたくて、オプトホームに飛び込みました。お客様と、最高にワクワク出来る時間を過ごしたいと思います。

pagetop