建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

テーブル作り 🔨塗り〜仕上げ編🪚

先日、テーブル作りの加工〜組立まで
行いました。
今回は、塗り〜完成までをアップしたいと思います!

今回のテーブルは、漆喰を使い
手塗り感を出したかったので、
こちらの材料を使いたいと思います!

その名は、うま〜くヌレール 君です😁👍🏻

色はブルーグレーを選びました!

まずは下塗り用から塗っていきます。

うま〜くヌレールのコテはとても柔らかく、
誰でも簡単に塗れます!

まずはベースが完成しました。

ベースの段階では、とりあえずどんな感じの表情が出るかいろいろな塗り方を試してみました!

下塗り用で何度か練習したので、
仕上げ塗りは順調に作業が進みました。

全体的に塗りが終わりましたが、
完全に乾燥するまで待ちたいと思います。

乾燥する前のまばらな感じもいいですが、
乾燥した時の表情も楽しみです!

そして、待つこと1時間ぐらいが経過…
こんな表情になりました😁

とても良い感じです😋

コテの塗り跡がいい感じで出ています‼︎

思い描いていたテーブルが完成して満足です✨

♤Majima♤

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー MAJIMA

私は今まで雑貨、家具の仕事に携わってきたこともあり、家づくりには大変こだわりがあります。オプトホームの家づくりには共感できる部分がたくさんあります。その一つに「好きに囲まれた暮し」それは住んでいて居心地が良く愛着が湧くので、家を大切にしようという気持ちが生まれます。だからこそお客様のこだわりがたくさん詰まった、帰ってくるのが楽しみになるような家造りを全力でサポートしていきたいと思います。

pagetop