建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

フェンスづくり🔨

おうち時間を利用して、自宅に新たなフェンスを
作ってみました。

北側に坪庭を作ろうと考えていて、
まずはフェンスを作成。

ホームセンターに行き、どんな木材でどんな雰囲気に
しようか悩みに悩み、杉板に決定!

杉板のランダムな色合いを活かすため、
今回はクリア塗装にしてみました。

支柱は単管パイプに決定!
全てブラック塗装にしたので、カッコいい感じでGOOD!

さぁ〜ある程度の型枠が出来てきたので、
あとは杉板を打っていくだけです!

北側での作業だったので、寒さにやられましたが…
着々と作業は進みます!

そして完成!

W3000×H1900のフェンスが出来上がりました。
周りの視線が気にならないので、室内から見る
景色がとても良くなり、満足!

まだまだ坪庭としては完成ではないので、
今後の様子を改めてアップしたいと思います♪

♤majima♤

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー MAJIMA

私は今まで雑貨、家具の仕事に携わってきたこともあり、家づくりには大変こだわりがあります。オプトホームの家づくりには共感できる部分がたくさんあります。その一つに「好きに囲まれた暮し」それは住んでいて居心地が良く愛着が湧くので、家を大切にしようという気持ちが生まれます。だからこそお客様のこだわりがたくさん詰まった、帰ってくるのが楽しみになるような家造りを全力でサポートしていきたいと思います。

pagetop