建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

雨の中☔︎

先日、家族で本栖湖にてキャンプをしに行きました!

私の家では、私が小学生の頃から夏となると、ほぼ毎年家族で本栖湖キャンプをするのが恒例だったのですが、近年台風がかぶったり他の用事があったりで、今年は3年ぶりのキャンプ🏕

家族全員でウキウキ気分で出荷しました😊

朝早くキャンプ場へ向かい、いざテントとタープの設営!!!

その間我が家の愛犬、太郎は、、、

お利口に待機!!太郎は初めてのキャンプなので、「何をやってるんだろう???」というような顔ばかりしてました(笑)

あとは、「帰る日だから!!」と、とてもいい場所を譲ってくれたご家族や、ラブラドールレトリーバーを飼ってるご家族と仲良くなったり、キャンプは人との繋がりもできることの良さを再実感したり、、、😌

設営も終わり一息つくと、、、

雨がポツポツ…からの、ザーザー…

😢😢😢

予報通りでしたので、開き直って、父が火を起こしてくれて、海鮮メインのBBQ!!!

マグロのカマとホタテ、他にもエビやイカ、豚のスペアリブを焼いて美味しくいただきました☺️

そして、次の日の朝、、、

家族で帰ることを決めました、、、😭

本当は2泊3日の予定だったのですが、雨で泥だらけだったりどんどん雨が強くなりそうなので、止むを得ず帰ることに☔︎

しかし!!!

私の本栖湖キャンプの楽しみは、泳ぐこと!!!

どうしても諦めきれず、晴れ間が見えた瞬間に太郎と一緒に泳ぎました✌️

太郎は泳ぐのが初めてで、湖にすごく怖がっていましたが、一緒に泳いであげると大ハマり🐶❤️

帰ろうというまで、ずっーーーと泳いでました(笑)

1時間後また雲行きが怪しくなってきたので本栖湖をあとにしました、、、🚐

雨で予定よりも早く帰ったり思っていたよりも泳げなかったりでしたが、久しぶりにキャンプをできてよかったです😊

また晴れた秋にキャンプを再チャレンジしようと思います☀️

本栖湖キャンプおススメです🏕

🐶kawaguchi🐶

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

コーディネーター KAWAGUCHI

好きで溢れる場所は幸せな気持ちにしてくれる場所です。お客様にとってお家が幸せな気持ちになれる場所になるよう、好きが詰まったお家づくりを全力でお手伝いをさせて頂きます。お打ち合わせでは、"ワクワク楽しく"を心がけます。好きを詰め込みたいからこそ出てくる悩みも一緒に考えます。そして、お客様の好きをカタチにできたときには、ぜひ一緒に感動させて下さい!

pagetop