建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

もう間違えないよ・・

今やスマートスピーカーは割と必需品

「音量大きくして」

「次の曲にして」

声で色々と作動するので便利には便利

そやけどアナログな私には
イマイチデジタルな感じが少し不安にもなる

先日、会社のスマートスピーカーから音楽が流れていた
もう周りには誰もいない

なんだ消し忘れたのかと
スマートスピーカーに

「アレクサ、音楽消して!」

と、言っても消えない

「アレクサ!音楽消して!!」

無反応、何もなかったように
心地よいメロディを流している・・

流石にイラッときて

「バカ!」

「アレクサ!アレクサ!」

「電源切れや〜」

無反応、完全に俺をシカトしとる・・

音楽止められないと困るので
結局、コンセント引っこ抜いてやったわ

だからデジタルはアテにならないんだ
壊れてるんじゃないの?

そうちょっと世間のデジタル化に
疑問を持ちながら帰宅

次の日、スタッフに

「あのスマートスピーカー壊れてるんじゃ無いの?」

と、昨日の出来事を伝えると
ボソッとひとこと

「ねえ、あれ・・・」

「Siriだよ・・」

「Hey Siriだよ」

え、

壊れていたのは私の頭でした 泣

ごめんよSiriちゃん
アナログな頭のかたいオジサンを許しておくれよ

もう名前間違えないよ
ただただ反省あるのみでした

今回学んだこと
①ちょっとした事でイライラしてはならない
②思い込み、先入観は恐ろしい

再度、気を引き締め頑張ります!!

それからというもの
「Hey Siri 音楽止めて」

Siri様、素晴らしい反応の毎日でございます
さすがでございます!

Imaizumi

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業課長/ハウスアドバイザー IMAIZUMI

数年前にオプトホームでお家を建て、ご縁があり入社しました。弓道で鍛えた集中力とここ一番での何事にも負けない強い気持ちを持って皆様の家作りのお手伝いが出来るように頑張っていきます。オプトホームのリードオフマンそしてムードメーカーになれるように日々、走り続けます。

pagetop