建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

Red or blue

毎日寒い

冬は寒い!と、いうのは
毎年わかっていることなのに
なかなか身体と気持ちは寒さに順応しない
ポンコツなワタクシです

さてさて今年も我が家は
石油ストーブが大活躍です

段々と歳を重ねていくせいなのか
エアコンがちょっとばかり苦手になってきた
乾燥はお肌に大敵なのだ 笑

じんわりじんわりな暖かさ
暑くなりすぎずちょうどいい

ところで毎回ポリタンクから灯油を補充しているのですが
ポリタンクって東西で色が違うって知ってましたか?

ポリタンクMAPなるものを発見
「あなたの地域のポリタンクの色は?」
都道府県別で多かった回答をまとめてみると

関東甲信越や東北などは圧倒的に赤
北海道や中部から西日本は圧倒的に青だそうです

色が違う理由は一説には、関東では危険という意味合いを示す赤のタンクが定着し
関西ではより安価だったことから青のタンクが普及していったようです

赤しかないと思っていたけど実は他にもあったのね

先入観とは恐ろしい
何事も先入観を持って物事を考えては行けないですね

今日も揺れる炎を見つめ眠くなる

いよいよ2月
今月もよろしくお願いいたします

Imaizumi

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業課長/ハウスアドバイザー IMAIZUMI

数年前にオプトホームでお家を建て、ご縁があり入社しました。弓道で鍛えた集中力とここ一番での何事にも負けない強い気持ちを持って皆様の家作りのお手伝いが出来るように頑張っていきます。オプトホームのリードオフマンそしてムードメーカーになれるように日々、走り続けます。

pagetop