建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

「香り」のおはなし

先日、お引き渡しさせていただいた
オーナー様のご自宅へお邪魔した時の事

「自家製の柚子胡椒があるから良かったらどうぞ」

「すごい香りが良いから」

と、柚子胡椒をいただきました

今泉は知った
柚子胡椒って自家製できるんだ。。

しかし話を聞くと
そんな簡単な道のりではない事
を思い知らされた

柚子400個をひとつひとつ皮をむき
青唐辛子も手でひとつひとつ処理した
これこそまさに手作り

聞いただけでも手のダメージが計り知れない
私にはとても作れません

そんな手間のかかった柚子胡椒
家に帰って早速ふたを開けると

すごい!柚子の素晴らしい香りが!!

今までの市販の柚子胡椒とは全然違う柚子の香り
こんなにも違うんだと改めてビックリ

作りたての時のほうが柚子の香りが強いそうだが
現状でもかなりのものです

チキン、ビーフ、ポーク
すべてのお肉にも相性良し
お魚にも良し
季節が冬なら鍋にも最高
パスタにも合うらしい

相手を選ばない素晴らしい調味料
いや、これはもうメインだね。。。

と、言うことでさっそく
鶏肉を焼いていただきました。
つけあわせにはこれまた
いただいた自家製ズッキーニ

一口食べれば

うぉーデリシャス!
ゴージャス!
ファンタスティック!

しばらくはこの柚子胡椒の良い香りが
私に爽やかなひと時を提供してくれそうです
ちなみに自家製ポン酢もいただきました

どんだけ今泉、遠慮がないんだ

いつも皆様からたくさんのおすそ分け
お恥ずかしい話ですが
今泉家の食卓は皆様に支えられております

いよいよ明後日は
ご担当させていただいている
お客様のお引き渡し

嬉しくもあり寂しくもある瞬間です

imaizumi

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業課長/ハウスアドバイザー IMAIZUMI

数年前にオプトホームでお家を建て、ご縁があり入社しました。弓道で鍛えた集中力とここ一番での何事にも負けない強い気持ちを持って皆様の家作りのお手伝いが出来るように頑張っていきます。オプトホームのリードオフマンそしてムードメーカーになれるように日々、走り続けます。

pagetop