建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

「蘇る思い出」のおはなし

みなさん好きな食べ物って何ですか?

食べ物の思い出って
けっこう頭に残っているもので
何かを食べる時その食べものに
紐づいた思い出が頭によぎる事ってあるでしょうか

私は納豆が好きなので
だいたい毎日必ず食べています

でも実は子どもの頃はあまり好きでは無く
なぜか高校生の夏休み
ある日突然納豆に目覚めたのが最初で
朝、昼、晩と毎食食べていたら母親に

「あんたそんなに食べていて飽きないの?納豆中毒になるよ」

「飽きないね、ホントいくらでも食べれる」
「もう中毒だし」

ご飯はもちろん、トーストにも納豆
納豆に狂っていたあの頃

そして

そしてその日は来た

夏休みがあけて学校が始まり
お昼を食べようと
お弁当の包みを開けるとそこには

白いご飯と
納豆3パック 笑

そして母からのメモ

「大好きな納豆思う存分食べなさい」

人はビックリすると
本当に声が出ないのね
絶句

母の愛情なのか?
サプライズなのか?
息子の喜ぶ顔を思い描いたのか?

いずれにしろ
お弁当で納豆3パックって、、、
そんな方いますか?笑

とても恥ずかしかったが
とにかくお腹もペコペコだったし
混ぜるのが醍醐味の納豆を
コソコソ食べる事など不可能に近く
周囲に納豆臭を撒き散らし
恥ずかしさが妙な旨味となり
とても美味しく食した高校の思い出

おかげさまでしばらくあだ名が
ネバネバから命名された
「ネバお」でした

納豆を見るたび食べるたびに
蘇る思い出

今日も食卓には納豆
変わらない日常に感謝です

今週末はLIFEグランドオープンです
よろしくお願いします

imaizumi

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業課長/ハウスアドバイザー IMAIZUMI

数年前にオプトホームでお家を建て、ご縁があり入社しました。弓道で鍛えた集中力とここ一番での何事にも負けない強い気持ちを持って皆様の家作りのお手伝いが出来るように頑張っていきます。オプトホームのリードオフマンそしてムードメーカーになれるように日々、走り続けます。

pagetop