建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

「すもももももももものうち」のおはなし

いよいよ山梨県も梅雨入りですね
今日も現場にて
ハリケーン級の暴風雨に見舞われました

レインウェアはまったく意味なく
下着から服までびっしょりでした 笑

でもそんなちょっと憂鬱な雨も
たくさんの農作物にとっては大事な雨
雨の恵みがあってこそ
美味しいものも食べれるんですよね

今日、建設中の現場に行くとお施主様のご両親様が
敷地内ですももの出荷に向けて作業をしていらっしゃいました。

「今泉さん、すもも好きだったよね?」

と、今年もたくさんおすそ分けいただきました!

「すももは実はキズがあるほうが美味しかったりするんだよ」

「なぜなら木の上のほうに実っているのは
風にあおられてキズがついたりするからね」

「でも上のほうは太陽がいっぱいあたっているから美味しいんだよ」

お母様のすもも話
またひとつ勉強になりました

「人間もちょっと見た目が良くないぐらいが味があってイイからね」

「ですよねー」

お母様に勇気づけられた今泉 
そうさ、見た目なんて。。。
こんな私でも楽しく力強く生きてます! 笑

家に帰りすももをお皿にあけ
ドーン!!すもも山

いったい何十個いただいたのでしょうか?
これでも帰りの車の中で
我慢できず6個食べちゃったのに

いずれにしろとても美味しかったです。
山梨はフルーツ王国
フルーツ好きの私にとってはパラダイスです!!

imaizumi

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業課長/ハウスアドバイザー IMAIZUMI

数年前にオプトホームでお家を建て、ご縁があり入社しました。弓道で鍛えた集中力とここ一番での何事にも負けない強い気持ちを持って皆様の家作りのお手伝いが出来るように頑張っていきます。オプトホームのリードオフマンそしてムードメーカーになれるように日々、走り続けます。

pagetop