建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

座禅

先日、以前から興味があった座禅会に参加してきました!

毎週土曜日の朝6時から開催とHPに記載されていたので現地に行ってみると、現在はコロナの関係でオンライン座禅会に切り替えいるとのこと…

せっかく来てくれたのでと中に入れてもらい作法なども丁寧に教えていただけました。

20分程の座禅を計2回行いましたが静寂の中で座禅を組むと、なんとなく心が落ち着く感じでとても心地良かったです!

ただ私は身体が硬すぎて足がしっかり組めず姿勢も悪くなってしまうので練習していかなければと思います。

座禅の基本である「調身•調息•調心」正しい姿勢で、規則正しい呼吸、心を落ち着かせて行なうことが出来るようになれればと思います。

またコロナも落ち着いたら本堂での座禅会も再開するとのことなのでまた参加しに行きたいと思います😊

furuya🌱

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー FURUYA

家は帰る場所、安らぐ場所、家族団らんの場所、様々な意味があります。それぞれの家族にとっての夢や希望に近い家になり、笑顔が溢れる生活を送っていただける様にお手伝いしていければと思います。

pagetop