建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

防災グッズ🎒

新型肺炎で大変な時期ではありますが…最近地震についての記事を読み、防災グッズを揃えておこうと思い準備してみました!

まずは水🚰飲料水と生活用水のためのポリタンク。

食料、カセットコンロ、ライト、衛生•救急用品などなど。

とりあえず数日分を用意!詰め込んでみました!

山梨は津波の心配もないし、私の住む場所はハザードマップも特に問題ないので避難することではなくライフラインが途絶えた時の緊急用を想定してみました。

もちろん災害などないことが望ましいですが準備しておくと安心です。

想定外ではなく少しでも想定内にする準備をこれからもしていきたいと思います。

furuya🌱

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー FURUYA

家は帰る場所、安らぐ場所、家族団らんの場所、様々な意味があります。それぞれの家族にとっての夢や希望に近い家になり、笑顔が溢れる生活を送っていただける様にお手伝いしていければと思います。

pagetop