建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

軽井沢の旅

先日軽井沢に行ってきました🚙
山梨からも比較的近く、見所も多いのでオススメです!

軽井沢は行きたい美術館や博物館が多いのですが、残念ながら冬季は休館の所が多く…
今回は展示作品もですが、土地の形状を活かした建築やカラーリーフガーデンの評価が高い「千住博美術館」へ。

中は写真NGでしたので外から

外観の写真だけでは伝わりませんね😓

美術館はいつも様々な刺激を受けられたり、心穏やかになったり出来る大好きな場所のひとつです。
まだまだ行きたい所がたくさんなので少しずつ。

軽井沢にはおしゃれなお店も多く

雑貨屋さん↓

ヨーロッパのアンティーク雑貨などを扱っている雑貨屋さんでディスプレイもとても参考になりました!

植物屋さん↓

ガーデニング用品もたくさんあり楽しかったです。

で、今回のお目当てはこれ↓

軽井沢高原教会のクリスマスイルミネーション✨

ランタンの灯りとクリスマスツリーが幻想的な空間を創り出していてとっても癒されました!

今月の25日まで開催しているので気になる方は是非😄

最後に、長野全域にあるスーパーマーケット「TSURUYA」で購入出来るジュースとバターをお土産に🎁

ツルヤを見つけると毎回購入してしまうオススメ品です🎵

furuya🌱

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー 古屋 史義

家は帰る場所、安らぐ場所、家族団らんの場所、様々な意味があります。それぞれの家族にとっての夢や希望に近い家になり、笑顔が溢れる生活を送っていただける様にお手伝いしていければと思います。

pagetop