建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

一本桜

先日、毎年恒例のお花見に行ってきました。

この日は快晴で、気持ちのいい日に最高のお花見日和となりました。

今まで数々の桜の名所に行きましたが、毎年必ず見に行く大好きな場所があります。

韮崎市のわに塚の桜です。

 

薄い空の色に綺麗なピンク色の桜が映えます。

背景にある八ヶ岳も、反対側から見た富士山も、この日はどちらも綺麗にみえました。

遠くから眺める桜も素敵ですが、近くで見ると根元には水仙の花などが咲いていて春爛漫を感じます。

上の駐車場から桜がある場所までの歩く道のりでは、水の音や、鳥のさえずりが聞こえてきて時間がゆっくり流れるような感覚になります。

せっかくなので、わに塚の桜の種類であるエドヒガン桜の花ことばを調べてみました。

「心の平安」とのことです。

まさしく、見ているだけで心が落ち着くのでぴったりの花言葉だな~と。

春を楽しむ最高の休日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業事務 FUKASAWA

日々の暮らしが楽しくなるようなオプトホームの家に憧れて入社いたしました。家で過ごす時間が特別なものになる。
オプトはそんな魅力に溢れています。お客様の理想をカタチにできるようにお手伝いしていきたいです。

pagetop