建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

家庭菜園

以前のブログで「普段やらない事」と言うタイトルで

畑にきゅうりを植えた事を載せましたが、

今回は、さつまいもを植えてみました。

畑や田んぼはあるのですが、

農作業については、ほとんど携わっていないので知識は全くない状態なので

ユーチューブを見ながら作業を行いました。

 

 

 

今回も娘と一緒です。

さつまいもを植えるスペースを耕すところから始め、

ユーチューブの内容を見よう見まねで作業を進めました。

 

 

 

完成です。

こんな感じになりました。

初めての割には、それなりにできたかなと思っています。

写真ではあっという間にできた感じですが、

3時間ぐらい掛かってしまいました。

収穫できるのは、まだまだ先ですが

美味しいさつまいもが収穫できるか楽しみです。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー ENDO

オプトの家が好きになり、ハウスアドバイザーになりました。大切な家作りをお手伝いさせて頂き、皆様の笑顔が溢れるマイホームになるように頑張っていきます!社内では、ベイマックスに似てると言われて密かに喜んでいます。

pagetop