建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

娘二人と。

先日の事ですが、

妻が久しぶりに友人と食事へ行くと言うので

作っても良かったのですが、娘二人とご飯を食べに行くことにしました。

娘に「何が食べたい?」聞くと

「回転寿司か華金がいい」と答えたので

今回は、昔から仲良くしている友人が経営している

昭和町にある華金と言う居酒屋に行きました。

普段から、こちらのお店には家族4人でご飯を食べに行っていますが、

娘二人と華金に行くのは初めてでした。

(たまにオプトスタッフとも行っています!)

いつも通り、長女が砂肝を食べていると2歳の二女が砂肝を奪い

美味しいと言いながら、長時間掛けて食べたり、

炙り肉寿司を食べたりと一通りご飯を食べ、お腹一杯になると

長女が急に、手が足に付くようになった言い出し、

座って前屈を始める長女。

それを見て、横に座って真似をする二女。

 

 

 

 

微笑ましいですね。

すると、「パパもやって」と言い寄る娘。

何年ぶりかわからないくらい久しぶりに前屈をしようとすると、

二女が膝の上で前屈。

 

 

 

 

記念すべき、初めての親子前屈!!

写真では、二女がいて前屈ができなかったので、

娘を降ろしてやってみましたが、

思ったほどできなくて、地味にショックでした。

そろそろ、健康に気を付けなくてはいけないかなと感じた、娘達との食事でした。

(気づくのが少し遅いかもですが…。)

 

 

最後に、娘が食物アレルギーでメニューにあるデザートを食べられないのを

知っているお店からのご厚意で、たまたまあった葡萄をデザートとして出してくれて、

ご機嫌な娘達でした。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー ENDO

オプトの家が好きになり、ハウスアドバイザーになりました。大切な家作りをお手伝いさせて頂き、皆様の笑顔が溢れるマイホームになるように頑張っていきます!社内では、ベイマックスに似てると言われて密かに喜んでいます。

pagetop