建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

我が家の夏休み3~まとめ

今年の夏休みの締めくくりで、名古屋方面へと旅に行きました。
妻と子供は帰省中で神奈川にいたので、仕事終わりに神奈川に行き、
次の日の朝に東名高速から、名古屋に向けて出発しました。
普段あまり使わない東名なので、大きくて有名な海老名サービスエリアに立ち寄りました。    (高速に乗ってすぐですが…。)
海老名ではTVでも紹介されている豚まんを食べました。

 

 

 

 

紹介されるだけあって美味しかったです。

次に駿河湾沼津サービスエリアに立ち寄りました。

 

 

 

こちらでは、特に何も買わずに休憩をした感じです。

高速を使うと、どうしても無意味にサービスエリアに寄ってしまいます。

この後、岡崎サービスエリアにも立ち寄り、

娘が大好きなすみっこぐらしと言うキャラクターのご当地グッズがあり、

お小遣いで買っていました。

次は、1日目の目的地である、となりのトトロのさつきとメイの家に行きました。

以前、社員研修で名古屋に訪れ立ち寄った時に、トトロ好きな我が家なので家族といつか一緒に来たいと思っていたのが実現しました。

 

 

 

 

 

 

 

長女と次女の年齢差がさつきとメイと同じくらいなので、木が大きくなっていくシーンを再現してみました。

リアルな感じが出ているかなと思います。

子供達はさつきとメイの帽子を被り、家族で記念撮影!

 

 

 

 

1日目は、そのままホテルに直行です。

一休みして、名古屋の繁華街と言われている、栄に夕飯を食べに行きました。

本日は、ご当地グルメのひとつ「きしめん」です。

我が家好みの味とのどごしで、家族みんな大満足です。

 

 

 

 

2日目は、長島スパーランドの海水じゃんぼプールに行き、娘達のテンションMAXって感じで、大喜びです。(海水を濾過してプールに使っているのでしょっぱいです。)

 

 

 

ただ、途中でゲリラ豪雨になってしまったので、

プールは終わりにして隣接しているアウトレットに行きウインドウショッピングのつもりが、おもちゃを買わされる事になってしまいました。(普段、お休みに一緒にいられないので、こういう時に子供に甘くなってしまいます。)

 

 

 

 

名古屋に戻り、2日目の夕飯は何が言いと娘に聞くと「昨日のきしめんがいい!」と即答。

と言う事で、2日目も前日と同じお店のきしめんを美味しく頂きました。

しかし、せっかく名古屋に来たので手羽先は食べたいと思い、有名店の風来坊と世界の山ちゃんでテイクアウトをして

ホテルで食べ比べてみました。

我が家は、風来坊の手羽先が好みの味でした。

ご当地グルメを旅先で食べるのが、旅の楽しみのひとつですね。

 

3日目は、名古屋にある世界一のプラネタリウムに行く予定でしで、

チケットの問い合わせをしてみると夕方の分しか残っていないくて、今並んでいる人達で

完売すると思いますと言われ、諦める事にしました。

と言う事で、ホテルでゆっくり過ごし、帰りもサービスエリアに複数寄りながら

山梨に帰ってきました。

車のメーターを見ると移動距離が800Km以上になっているのに驚きました。

長距離運転、頑張りました!

今回の旅も8月に入ってから、どこか旅行に行きたいと思い急遽計画をしました。

急な計画ですが、毎回楽しい旅行になっています。

子供達は、嫁のお母さん達に水族館に連れて行ってもらったりもしていたので、

今までで、一番色々な場所に行けた夏休みになったと思います。

楽しい思い出になったかなと思っています。

(大きくなっても覚えていてくれるといいなぁ。)

 

今年の夏休みは、家族との時間がたくさん作れて、

とても充実した時間を過ごせました。

 

家族との楽しい時間を作れるのは、明るく楽しく働ける環境があるからだと

今回、改めて感じました。

オプトホームと言う会社と、オプトで一緒に働く仲間達。

そして、支えてくれる家族。

今の環境に感謝です。

これからも、がんばるぞ!

 

 

さて、次はどこに行こうかな…。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー 遠藤 隼

オプトの家が好きになり、ハウスアドバイザーになりました。大切な家作りをお手伝いさせて頂き、皆様の笑顔が溢れるマイホームになるように頑張っていきます!社内では、ベイマックスに似てると言われて密かに喜んでいます。

pagetop