建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ようこそ

昨年の話にはなりますが

行ってきました!

ジブリパーク!

思い出すだけで興奮します。

第1期開演は「ジブリの大倉庫」「どんどこ森」「青春の丘」の3つ。

そのうちの「ジブリの大倉庫」が無事当選しました。

大倉庫に入場できる時間までは無料エリアの散策。

あちこちにオブジェや、ジブリの世界観が再現された小さなエリアがあり

散策だけでもたっぷり楽しめます。

どうしても見つけたかったオブジェがこちら。

千と千尋の神隠しより、道案内のカンテラランプです。

海中電車~銭婆の家でのシーンが特に好きなので探した甲斐がありました。

そしていよいよ大倉庫へ。

見どころ、見どころ、見どころだらけの大倉庫。

ジブリ好きにとっては間違いなくここが夢の国です。

幸せなひと時を過ごせましたが、少しだけ心残りもあります。

正直、時間が全然足りない…。

14:00からの入場枠では閉園まで3時間しかないため

行きたかった場所、見たかった場所が制覇できませんでした。

次回は第2期エリアがオープンしたタイミングで行きたいなーと思っているので

それまでに予習・復習・シュミレーションをして完璧に回りたいと思います。

深澤

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業事務 FUKASAWA

日々の暮らしが楽しくなるようなオプトホームの家に憧れて入社いたしました。家で過ごす時間が特別なものになる。
オプトはそんな魅力に溢れています。お客様の理想をカタチにできるようにお手伝いしていきたいです。

pagetop