建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

神秘的な

先日のお休みに栃木旅行に行ってきました!

お目当てはというと、、、

大谷資料館!!!

去年初めて訪れたのですが、神秘的な空間に惚れてしまって2度目の訪問です✌️

大谷資料館は、大谷石採石場跡です。手掘りのあとや機械で掘られたあとが沢山あります。

手掘りの時代は、つるはしを1人が1日4万回もふって石を掘り出していたそうです…手はタコだらけだっただろうなあ、、、昔の人はすごいなあ、、、😫

そんな昔の人たちから作り上げられたこの場所、写真じゃ伝えられない程の壮大なスケールなんです!!!

地下にこんな場所があるなんて、、

本当に神秘的です!

気温は12度でした❄️半袖だと寒く感じます!

これは手彫りのあとで、

これは、機械堀りの跡です🚜

全然跡が違いますよね!

ちなみにこの虹色に光っているところで昔、歌手のエンヤがクリスマスライブをやったそうです!

大谷資料館はよくドラマや映画やPVにも使われているらしいです♪

何回訪れても感激する場所でした😊

あとは、宇都宮餃子を4店舗分食べ比べをしました🥟

どれも味が違って楽しめました😋私は1番右の餃子が1番お気に入りでした!ニンニクがよく効いていておいしかったです(^。^)

他にもたくさんの種類の餃子があったのでまた来て食べてみたいなあ、、、

そして、ここも前回来て気に入った場所、、、

ペニーレインというパン屋さんです🥐

栃木県内のチェーン店のパン屋さんなんですが、ビートルズがモチーフになってます!

そして、店舗ごとに雰囲気がちがうので巡ってみるのも面白いと思います!

私は前回も今回も同じ店舗に来たので、違う店舗も行ってみればよかったなあ、、、と少し後悔😢

パンもビートルズにちなんだものがあって美味しいです🥨

栃木、ステキな街、またすぐ行きたいなあと思います!🤗

🐶kawaguchi🐶

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

コーディネーター KAWAGUCHI

好きで溢れる場所は幸せな気持ちにしてくれる場所です。お客様にとってお家が幸せな気持ちになれる場所になるよう、好きが詰まったお家づくりを全力でお手伝いをさせて頂きます。お打ち合わせでは、"ワクワク楽しく"を心がけます。好きを詰め込みたいからこそ出てくる悩みも一緒に考えます。そして、お客様の好きをカタチにできたときには、ぜひ一緒に感動させて下さい!

pagetop