山梨の注文住宅 オプトホーム

お問い合わせ専用ダイヤル: 055-268-103310:00~18:00(水曜定休)

メールでのお問い合わせ、資料請求

ホーム > イベント・見学会 > 【予約制】チャリティーイベント 「かわいい木箱を作って九州を応援しよう」

【予約制】チャリティーイベント 「かわいい木箱を作って九州を応援しよう」

開催日

11月23日(祝)

時間

9:00~(11時受付終了) 

 

かわいい木箱を作って九州を応援しよう

オプトホームのブースで吸収大雨災害のチャリティーイベントとしてワークショップを開催します。
イベントの売り上げを一部(お一人あたり500円)を災害支援のための寄付金とさせていただきます。

 

可愛い木箱をご家族で一緒に作ってみましょう。
プロの大工さん、職人さんなどのチームOPTが丁寧に教えてくれるので、
女性の方、お子様にも簡単に作れますよ!!

 

 

■9:00 START(11時受付終了)

■参加費:1箱 1,000円
(お一人あたり500円を災害支援のための寄付金とさせていただきます。)

■開催場所:オプトホーム本社 ショールームスタジオ(昭和住宅公園横)

TEL.055-268-1033 E-mail.mochizuki@opthome.jp

※ご予約の締め切りは11/20(月)まで

※なくなり次第、終了とさせていただきます

 

 

イベント会場オプトホーム本社
中巨摩郡昭和町西条101-1

Googlemapでイベント会場を詳しく見る

イベント終了レポート



 

11月23日の勤労感謝の日にオプトホームの人気イベント
「木箱を作ろう!」のワークショップを開催しました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回のテーマは ~未来の職人さんを育てるプロジェクト~

 



近年、職人の不足や高齢化が進み、深刻化する中で将来のある子どもたちに
ものづくりのおもしろさや達成感、完成した喜びなどを体感してもらい、
将来の夢のきっかけ作りになればと思い開催しました。

 

普段はあまりできない経験が、子どもたちの未来のヒントの1つになったら素敵です。
未来はわからないけれど、楽しい思い出はココロのどこかに残ります。
さてさて当日はそんな想いとは裏腹に朝から大雨。
その大雨のなか会場の設営を濡れながらもイヤな顔ひとつせず準備をしてくれた職人の方をはじめ、協力業者の方々。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
イベントが始まる頃には雨もやみ……
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次々と訪れるご家族に
「こうしてごらんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )」
「上手だねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )」
とアドバイスしながら一緒に作っていきます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
子どもたちの笑顔はもちろんですが、職人さん、業者さんたちも、
いつもの真剣な表情(ちょっと怖い顔(笑))とはまた違って何だか楽しそう。

 

つられてこちらも思わず笑顔になってしまいました(*´-`)
お休みや、通常のお仕事の時間を割いてこうして会社の想いに賛同し、
ご協力頂いたみなさん。ほんとうにありがとうございました。
今回も大成功で終える事ができました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

感謝です。

イベント一覧に戻る