建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

O様邸 エージング加工

連日40℃越えの猛暑日
本当に参ってしまいます。

さて、そんな中、甲府市のO様邸の現場でご施主様と
梁のエージングを行いました。

今回は暑さ対策で早朝からの作業開始

エージングとは新しいモノを古くアンティーク風に加工すること

大工さんにも手伝ってもらい楽しいエージング大会スタートです。
さあ、いよいよ作業開始!
あれ…?マスクがデカイのと早朝のため不機嫌…

20130813-095117.jpg

まずはパパがサンダーなどを使い基本加工。

20130813-095444.jpg
ここで大事なことはストーリーのあるエージングすること。
例えば、このヘコミキズはどうして出来たのかとか…あくまでもリアルであること。

20130813-095713.jpg
ママもDIY初挑戦!ですが凄くカッコイイです。

20130813-095859.jpg
最後にオイルステンなどで着色です。

そして大工さんがお子様のイニシャルを入れてくれました。

20130813-101118.jpg

20130813-101152.jpg
そしてそして…
ご夫婦のイニシャルも
どちらのイニシャルを先にするかで…ちょっと夫婦会議(笑

20130813-101802.jpg
結果は秘密です。

皆で記念撮影

20130813-101552.jpg
ご施主様と共に創るママンの家のエージング加工でした。

早朝からご苦労さまでした。
楽しかったです。

素敵なHOMEの完成した時の感動〜 を一緒に!!

エージングスタッフ参加一同

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop