建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

まるで生きているようだ!

ムシムシとした日が続いていますね。
夜はとても暑くて寝苦しいなと思っていたら…朝は汗だくで目覚めました(笑)

お子様たちも夏休み本番では!?
皆さんも山に海にとそんな楽しいご予定がいっぱいに間違いありません。

さて先日、出張の帰りに横浜に立ち寄りました。
九州の建築会社のお友達の社長様が大のおもちゃ好きで帰りに
横浜ブリキのおもちゃ博物館に行くから一緒に行かないと誘われて…
実家がおもちゃ屋の僕も大のおもちゃ好きですので一緒にお供させて頂きました。

TV番組の「なんでも鑑定団」で有名な北原照久さんが館長を勤める
横浜ブリキのおもちゃ博物館。
1
1890年代から1960年代にかけて主に日本で製造された玩具約3,000点を常設展示しています。
多くの人達に見てもらいたい、そんな思いから1986年にオープンしたそうです。
2
古い洋館を改装した博物館に展示されたブリキのおもちゃたち。
3
周辺に外人墓地や古い教会があり雰囲気のいい場所です。
スタッフさんたちも凄く親切でお話好き。
この博物館は、映画「トイ・ストーリー」のもとに
なったというお話を話してくれましたよ。
以前、「トイ・ストーリー」の製作者であるジョン・ラセター監督が来館し
彼は展示されているおもちゃたちを見て、「まるで生きているようだ!」と
感激し、映画のストーリーを思いついたとか。

ちょっと感動…

そして…そして何故か横浜元町周辺で一番安い駐車場を教えてくれましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにドンキホーテで一日最大800円ということです。

敷地の奥には一年中クリスマスのお店が!!
4
こちらお話好きなスタッフに迎えられて…(^O^)/
クリスマスまで
5
素敵な場所です。
ご家族で行ってみて下さいね。

田辺

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop