山梨の注文住宅 オプトホームのおうち

お問い合わせ専用ダイヤル: 055-268-103310:00~18:00(水曜定休)

メールでのお問い合わせ、資料請求

ホーム > スタッフブログ > 原点はブロック

原点はブロック

2013.2.25 STAFF 田辺

20130225-211245.jpg

週末は強風の中、上阿原オーナーズ完成見学会に
ご来場いただきましてありがとうございました。

先週からの2ウィークで約40組以上のご家族さまに
ご来場いただき感謝、感謝です。
現地では我が社の女性陣スタッフが本当によく頑張ってくれましたよ。

さて、僕は本社の方で「家づくり相談会」を開催されていただき
土、日曜は朝からご相談会と打ち合わせラッシュでした。
ご参加いただき本当にありがとうございました。
皆さんと楽しいお話が出来て良かったです。

その中で、こんな質問をされました。
「どうして?建築を目指されたのですか?」と。

久しく、そんな質問なかったな?と。
前に聞かれたのは、確か?スタッフの面接の時でした。
今日もその時と同じくこう答えました。

「小さいときブロックが好きだったんです!」
「そのブロックで家をつくるのが特に好きだった。」

考えてみると頭の中は、あの頃の子供のままか!?
そう思います。
30数年たってブロックで培ったアイデアで本当の家を造っている感じです。
家に小さい頃は、すごくコンプレックスを持っていました。
自分の部屋が、無かったり。
家の鍵が古臭かったり。
木の窓だったり。

今の感覚で考えるといい雰囲気の実家だったと思うのですが、
子供の頃は、みんなの家と同じような、アルミの窓やドアにすごくあこがれて、
吹き抜けなんて夢のまた夢の世界でした。

小学生の時に、父親と親戚のやっている工務店のモデルハウス
に行って、カルチャーショックを受けました。
見るもの全てが、夢のお家でした。

この時に「将来は、住宅の仕事!」って決めたのかな…
そんな感じですかね…

今週末は本社イエズムのオープンハウスです。
久しぶりに現地におりますので是非、遊びに来て下さいね。

アンティーク風ペイントでフォトフレームづくりの
講師をさせていただく予定です。(笑

田辺

STYLEBOOK

instagram

Writer

企画室長 田辺 弘幸

前職では何度も渡米して向こうのライフスタイルに憧れる。オプトに入社後、各商品の企画、デザインをプロデュースし自ら営業もこなす。プライベートではコーディネイター田辺美和の夫でもあり夫婦揃っての提案も定評がある。これからも家族の笑顔「ライフスタイルにあった提案」をしていきたい。