山梨の注文住宅 オプトホームのおうち

お問い合わせ専用ダイヤル: 055-268-103310:00~18:00(水曜定休)

メールでのお問い合わせ、資料請求

ホーム > スタッフブログ > ワクワク 敷地調査

ワクワク 敷地調査

2012.7.26 STAFF 田辺

今日は中央市と笛吹市でこれから
お家を建てる方の敷地調査に行ってきました。

20120726-220306.jpg
凄くワクワクする瞬間!?
なぜ、なぜというと今はまだ存在しないが
ここに素敵なHOMEが建つ
たとえば、ここが駐車場でここが玄関そして
この辺が…なんて想像するのが本当に楽しくなります。

僕たちは今までに沢山の敷地を見てきました。
中には凄く荒れている敷地も
本当にここに建てるんですか?という感じの場所も

でもそこをご家族の想いや夢が沢山、詰まったHOMEに
変えてきました。(涙

だから、敷地調査はワクワクなんです。

そして、オプトでは敷地のレベル(高さ)をレベラーなどを使って
営業、コーディネート、工務が垣根をこえて行います。
よく皆さんにこんな事まで営業が…と言われますが

これぞ!我が社のボスの考えで
お客様と初めの第一歩から一緒に創り上げる
だから垣根をこえて愛着を持って一歩、一歩

僕も入社登場から行っています。
本当に素敵な考えでございます。

たまにはいいこと言います。うちのボスです。

本日はお邪魔させていただきましてありがとうございました。
美味しいお茶ありがとうございました。

田辺

Writer

企画室長 田辺 弘幸

前職では何度も渡米して向こうのライフスタイルに憧れる。オプトに入社後、各商品の企画、デザインをプロデュースし自ら営業もこなす。プライベートではコーディネイター田辺美和の夫でもあり夫婦揃っての提案も定評がある。これからも家族の笑顔「ライフスタイルにあった提案」をしていきたい。