山梨の注文住宅 オプトホーム

お問い合わせ専用ダイヤル: 055-268-103310:00~18:00(水曜定休)

メールでのお問い合わせ、資料請求

ホーム > スタッフブログ > ラナイという場所

ラナイという場所

2018.3.4 STAFF 田辺

今日は先日、市川三郷のフラットハウスの見学会を行ったお施主さまのお引渡しでした。

見学会で、お施主さまが自らお客様をご案内してくれたのが印象的でした。

出会いから約2年あっというでした。

お引渡し時に

旦那さんから嬉しい挨拶を頂き感動っす

ありがとうございました。

これからご家族で素敵なライフスタイルを過ごして下さいね。

さて、私の大好きなHawaiiのお話

Hawaiiのライフスタイルやお家に欠かせない場所、それがラナイです。

戸建にも、コンドミニアムにもある、屋外と屋内の中間にあるスペース。

ベランダ、縁側、カバードポーチ、呼び方は国々によって様々ですが、Hawaiiではこのスペースをラナイと呼びます。

ただ、他のそれと違うところは、Hawaiiの人たちはそこで時を過ごすことが大好きです。

みんなで食事をしたり、お昼寝をしたり、ただぼーっとしたりと、そんなスペースがラナイです。

Hawaiiのゆったりとした時間が流れる場所です。

今回、お引渡しさせて頂いたフラットハウスにも大きなカバードポーチがありました。

素敵なライフスタイルが始まりそうな予感です。

STYLEBOOK

instagram

Writer

企画室長 田辺 弘幸

前職では何度も渡米して向こうのライフスタイルに憧れる。オプトに入社後、各商品の企画、デザインをプロデュースし自ら営業もこなす。プライベートではコーディネイター田辺美和の夫でもあり夫婦揃っての提案も定評がある。これからも家族の笑顔「ライフスタイルにあった提案」をしていきたい。