山梨の注文住宅 オプトホーム

お問い合わせ専用ダイヤル: 055-268-103310:00~18:00(水曜定休)

メールでのお問い合わせ、資料請求

ホーム > スタッフブログ > 転機に出会った

転機に出会った

2016.3.24 STAFF 田辺

  
最近、ハマっている本。その本との出会いは、凄く楽しみにしていたセミナーに行く予定の数日前でした‥
セミナーは残念な事に、主催さんの諸事情で中止になってしまったのですが‥(^_^;)

そのお詫びとして送られてきたのがこの本でした。

  
実は5年前のオプトの転機に出会った本の

著者、静岡県立大学の岩崎邦彦先生の著書でした。

今回のセミナーも先生の特別講義が予定されていたので

凄く残念でした。
私も会社の方向などで悩んでいる時に

小さな会社がどうすれば幸せな会社になれるのか?とずっと模索していました。
そんな時に私を導いてくれた答えがこの本の中にありました。
「小さな会社がブランドになることで大手にも負けないビジネスを作ることができる。」と本には書かれいます。
数年前にこの本を読んた時に心に決めた事があります。
「もう八方美人はやめよう!!」
それまでオプトにもたくさんの商品がありました。

幅広いお客様に幅広い商品をなんて思っておりました。
でもそれって‥

「誰にでも嫌われない=誰にでも好かれない」

って事です。
そこから現在、2商品に厳選してお客様にご提案しております。
私たちの商品も100人中に100人好かれる商品ではないしはっきり言って嫌いという人いると思います。
でも私たちはこの2つしかしない商品が自分も大好きですし自信を持って皆様にご提案出来ると思っております。
種類が多いからとか機能が多いからとか

家とは、本来そんな物ではないような気がします。
オプトの家は住んでから愛着がわく素敵なHOMEです。
私とご家族だけの「世界で一番大切な場所」を

一緒に作りませんか?
いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
m(_ _)m

tanabe

STYLEBOOK

instagram

Writer

企画室長 田辺 弘幸

前職では何度も渡米して向こうのライフスタイルに憧れる。オプトに入社後、各商品の企画、デザインをプロデュースし自ら営業もこなす。プライベートではコーディネイター田辺美和の夫でもあり夫婦揃っての提案も定評がある。これからも家族の笑顔「ライフスタイルにあった提案」をしていきたい。