建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

同じ方向

人との出逢いは人生を変える。
最近、つくずくそんな事を思います。

先日、茨城にあるお友達の会社Fさんにスタッフたちと2日間の研修に行って来ましたよ。

  
Fさんは世界感や技術力が凄い会社さん。

  
全国紙のインテリア雑誌の表紙などを飾るなどファンも多い会社です。
今回は新しいコンセプトのモデルハウスが出来たという事で僕たちも行く前からテンションMAXでした。
モデルハウス、平屋、可愛いお家など全6軒も見せて頂きました。
2日間、凄く充実した研修でした。

Fさん、大変、お世話なりました。
僕も年間、全国数十社の様々な業種の会社さんを視察させてもらっています。
視察させて頂いていつも思う事があります。

業績のいい会社って皆、共通点があります。
それは

社長さんはもちろん、スタッフさんやその会社に関わる方々が皆、同じ方向を向いて仕事をしている事です。
これって凄く簡単に見えますが

実は凄く難しい事なんです。
全員が同じ意識や方向性で仕事して行く。

今回、お邪魔させて頂きましたFさんも

それを楽しみながら実現している会社さんでした。
オプトホーム、今より更に

スタッフ全員が同じ方向を向いて、日々楽しみながら働ける会社を目指して行きたいと思った研修でした。
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

m(_ _)m

Tanabe

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop