山梨の注文住宅 オプトホームのおうち

お問い合わせ専用ダイヤル: 055-268-103310:00~18:00(水曜定休)

メールでのお問い合わせ、資料請求

ホーム > スタッフブログ > プロとして

プロとして

2016.2.15 STAFF 田辺

最近、天然石のタイルに注目しています。

天然石のタイルとウォールナットの短板がアクセントになり、さながらホテルのフロアーのような雰囲気になります。
家具はチーク色のビンテージモノが合うと思います。
 

img_1174.jpg

 
さて、100円のコーラを1000円で
売る方法という本知っていますか。
マーケティングの話なのですが、付加価値を高めて売るには

どうすれば良いか?といった内容です。
皆さんだったら100円のコカコーラを1000円で売るには

どの様な付加価値を高めますか?
その中でお客様の要望に100%応えるだけでは0点という記述が

ありました。
僕も新人の時にお客様の希望を100%叶えてあげる事が正しいと思っていた

ので、凄くびっくりしました。
実は僕にも経験があります。
昔、自分のこだわりがとても強いお客様が見えました。
そのお客様の要望をひとつひとつ全て僕は取り入れました。
その家が完成して当然僕はお客様が満足してくれていると思って

いたのですが、アンケートには厳しい言葉が書いてありました。

「プロとしての提案がありませんでした。」

衝撃的な記述が‥

やはりショックでしたが、そこから多くの事を学べたと思っています。

そして、お客様の要望に耳を傾けつつ、プロとしての

提案をして

お客様に喜んでいただけるような仕事しています。
いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
m(_ _)m
TANABE

STYLEBOOK

instagram

Writer

企画室長 田辺 弘幸

前職では何度も渡米して向こうのライフスタイルに憧れる。オプトに入社後、各商品の企画、デザインをプロデュースし自ら営業もこなす。プライベートではコーディネイター田辺美和の夫でもあり夫婦揃っての提案も定評がある。これからも家族の笑顔「ライフスタイルにあった提案」をしていきたい。