建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

サインペインティング

いつも読んで頂きありがとうございます。
先日、都内への出張の帰りに家具店やおしゃれなお店が並ぶ目黒通りを散策

街には沢山の建築ネタが落ちていますよ。

今回、ご紹介するのはサインペインティングです。

  
サインペインティングとはアメリカ・カルフォルニア周辺では古くからカルチャーでショップの店頭や標識など使用されている看板手法です。

素材にフリーハンドで、デザインされた文字やロゴを直接描く技法=サインペインティング。

フリーハンドならではのぬくもりが、いま日本でも注目されはじめています。
最近ではDIYでされる方も多いとの事です。
来週からショールームの2階の増設工事に入ります。今回のroomのテーマは「ミットセンチュリー」です。

新しいフロアの提案や今回、ご紹介したサインペインティングも採用しようと検討中です。
3月の完成お楽しみに(^○^)

TANABE

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop