山梨の注文住宅 オプトホームのおうち

お問い合わせ専用ダイヤル: 055-268-103310:00~18:00(水曜定休)

メールでのお問い合わせ、資料請求

ホーム > スタッフブログ > 一年を振り返りると

一年を振り返りると

2015.12.31 STAFF 田辺

皆さんにとって今年は、どんな一年でしたか?オプトの一年を振り返ると、今年もたくさんの方々の家づくりのお手伝いができ充実した一年でした。
スタッフとの出会い成長、別れ。

新たなイベントへの挑戦。そして、嬉しい事に全国の住宅会社からの視察も増えました。

  
中でも年末に東京で行われた船井総研のグレートカンパニーサミットで奨励賞を受賞したことが心に残りました。

   
 国内トップクラスの住宅会社が

多数参加している会でこのような賞を頂けて凄く嬉しかったですしこれから将来、会社の舵取りをして行く自信にも繋がりました。

私はこのグレートカンパニーという言葉が大好きです。

グレートカンパニーの定義と5つの要件とは?

「社会的価値の高い理念のもと、

その企業らしさを感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける企業の事です。

そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独自のカルチャーが形成されている企業をグレートカンパニーと定義します。
①社会的価値の高い理念があること

②業界常識を超えてビジネスモデル

③持続的に続けること

④社員満足度が高いこと

⑤顧客満足度が高いこと

本当にありがとうございました。

いつの日か‥いや‥

そう遠くない未来にこの賞の最高賞またはMVPを必ず受賞したいです。

頑張りますよ。

  
また、個人的には色々な場で講演する機会を頂き私自身も凄く勉強になりました。

  
このような機会を与えてくれて感謝いたします。
最後に、今年はブログをさぼり過ぎました。

ごめんなさい。

来年も気ままに書きますので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
皆さん。良いお年をお迎え下さい。

Tanabe

Writer

企画室長 田辺 弘幸

前職では何度も渡米して向こうのライフスタイルに憧れる。オプトに入社後、各商品の企画、デザインをプロデュースし自ら営業もこなす。プライベートではコーディネイター田辺美和の夫でもあり夫婦揃っての提案も定評がある。これからも家族の笑顔「ライフスタイルにあった提案」をしていきたい。