建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

一年を振り返りると

皆さんにとって今年は、どんな一年でしたか?オプトの一年を振り返ると、今年もたくさんの方々の家づくりのお手伝いができ充実した一年でした。
スタッフとの出会い成長、別れ。

新たなイベントへの挑戦。そして、嬉しい事に全国の住宅会社からの視察も増えました。

  
中でも年末に東京で行われた船井総研のグレートカンパニーサミットで奨励賞を受賞したことが心に残りました。

   
 国内トップクラスの住宅会社が

多数参加している会でこのような賞を頂けて凄く嬉しかったですしこれから将来、会社の舵取りをして行く自信にも繋がりました。

私はこのグレートカンパニーという言葉が大好きです。

グレートカンパニーの定義と5つの要件とは?

「社会的価値の高い理念のもと、

その企業らしさを感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける企業の事です。

そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独自のカルチャーが形成されている企業をグレートカンパニーと定義します。
①社会的価値の高い理念があること

②業界常識を超えてビジネスモデル

③持続的に続けること

④社員満足度が高いこと

⑤顧客満足度が高いこと

本当にありがとうございました。

いつの日か‥いや‥

そう遠くない未来にこの賞の最高賞またはMVPを必ず受賞したいです。

頑張りますよ。

  
また、個人的には色々な場で講演する機会を頂き私自身も凄く勉強になりました。

  
このような機会を与えてくれて感謝いたします。
最後に、今年はブログをさぼり過ぎました。

ごめんなさい。

来年も気ままに書きますので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
皆さん。良いお年をお迎え下さい。

Tanabe

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop