建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

モデルハウスで気密測定!

本日、昭和町河西にあるモデルハウスで気密測定を実施しました!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

気密測定とは・・・

こんな機械を使って

部屋の中の空気が外に漏れていくようなほんのわずかな小さな隙間の合計を測ることができるんです。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

スゴイです!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そしてC値という相当隙間面積が表示されます。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

家中の隙間を少なくして断熱材で家全体を覆うことで、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

夏涼しく、冬でも暖かいお家ができるんです!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

オプトホームでは定期的にモデルハウスや施工現場で計測を行っていきます。

デザインは、もちろんの事ですが冬でも暖かいお家づくりをめざしていきます!

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

pagetop