山梨の注文住宅 オプトホーム

お問い合わせ専用ダイヤル: 055-268-103310:00~18:00(水曜定休)

メールでのお問い合わせ、資料請求

ホーム > スタッフブログ > 「地鎮祭日和」

「地鎮祭日和」

2017.10.11 STAFF 望月

3連休中は、毎日、地鎮祭でした♪( ´▽`)

7日は、お施主様の希望でBlog NG。8日は、恥ずかしいので顔出し NG。9日は、中央市N様邸は、恥ずかしいけど…OK頂きました‼︎ありがとうございます(*^^*)

地鎮祭には、二つの意味合いがあって、一つ目は、土地に住む神様を祝い鎮め、土地を利用させてもらう許可を得ること。そして二つ目は、これからの工事の安全と家の繁栄を祈願すること。

弊社専属の女性の神主様は、竹や御供え物も全て用意して頂けるので、とても助かります(^^)


8日の御供え物は、益々繁栄する事を願って「鱒」でした‼︎


鎮め物は、着工時に土地へきちんと鎮めます。

三家族共、一日も早くお引渡しが出来ます様に…。また、美しく完成する事を願って最後に記念写真を撮りました。

N様のお子様二人は、地鎮祭後、帰りたがらず1時間も近所の子供達と一緒に遊んでいたそうです(*´꒳`*)引っ越し後は、直ぐに打ち解けそうで一安心♪

それぞれのライフスタイルに合ったマイホームの完成が、今から楽しみです♪

本当におめでとうございました。

Mochizuki

STYLEBOOK

instagram

Writer

ハウスアドバイザー 望月 美栄子

数年前にイエズムを購入したご縁もあり、お客様の人生一大の夢のお手伝いをするためにハウスアドバイザーに。みなさんの笑顔を原動力にアドバイスさせていただきます。