建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

建築資材の研修

サンワカンパニーさんのショールームを見学しました。

 

「ミニマリズム」というコンセプトにシンプルかつ美しいデザインを追求しているとの事で、他とは違うデザインの建材が並んでいました。

 

私が特に注目したものが建具(ドア)です。

 

上の写真はアウトセット引き戸(左)ですが、よく見ると上枠が無いのでスッキリしていますね。

開け閉めするとドア本体しかないように見えます。

下の写真はガラスが大きいドアです。

写真で見難いのですが、三方枠がとても薄い!

ガラス部分が大きく見えて黒い枠がカッコいいです!

 

 

こんなお風呂もありました。

本来は赤ちゃん用に作られたそうですが、ペット用に買う方が多いそうです!

とても可愛らしいお風呂ですね。

 

半日では時間が足りないくらい広いショールームでしたので機会があればもう一度行ってみたいです。

興味ある方は行ってみてください!

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

プランナー MIURA

父が輸入住宅メーカーに勤めていたこともあり、幼い頃から外国の住宅やインテリアに興味があり、将来はオプトで設計した住宅に住みたいと思っております。設計業績はもちろんの事、現場での経験もありますのでお客様に色んな視点からサポート出来ると思います。

pagetop