建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

新三大・・・

季節も夏から秋へと。

それにしても、今年も暑い夏でしたね。
女性の夏の必需品と言えば、扇子に日傘、薄手のカーディガンと優雅に行きたいところですが、そんなに甘い夏ではありませんでした(笑)

私の『新三大夏の必需品』

手ぬぐい・着替え・麦わら帽子…
fullsizerender1
なぜこの3つかという話は今日は置いておいて。

今回、注目して頂きたいのは、「手ぬぐい」です。肌触りも吸水性も良し!水道でバシャバシャして、突っ掛かけておけば、あっと言う間に乾いちゃう!
タオルも良いけど、私はよく日本手ぬぐい使ってます。

そして、先日のワークショップでも手ぬぐいを使いました(ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!講師はおまめやさん。楽しい時間をありがとうございました!↓城東に素敵なお店を営んでおられます)
img_3082
img_3080
日本手ぬぐいには、昔から色々な使い方があったとか。
包む拭くはもちろん、破いて縛る、時には草履の鼻緒にも変身。生活に欠かせない物だったことがよく分かります。
fullsizerender2
伝えていきたい日本の大切なものですね。

オプトでもブーム来そうです…手ぬぐいブログVol.2ありそうです!お楽しみに♪
皆さまも、手ぬぐいいかがですか?

MAKINO

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業リーダー/ハウスアドバイザー/コーディネーター
MAKINO

ここが玄関で... リビングにはこの照明... そんな事を考えていたくて、オプトホームに飛び込みました。お客様と、最高にワクワク出来る時間を過ごしたいと思います。

pagetop