山梨の注文住宅 オプトホームのおうち

お問い合わせ専用ダイヤル: 055-268-103310:00~18:00(水曜定休)

メールでのお問い合わせ、資料請求

ホーム > スタッフブログ > 好きなことが出来る家

好きなことが出来る家

2016.2.7 STAFF 牧野

今日はs様とのエージングです!
__ 3
__ 4
ここ最近、何組かのご家族と作業をご一緒させていただき(私自身楽しい時間を過ごさせていただいてるわけですが)、その度に思うことがあります。
やっぱり、それぞれのご家族のカラー、空気感、雰囲気があるなぁと。
会話や、作業の進め方、誰が主導なのか(ご家庭での力関係でしょうか?笑)。同じはひとつもないことに気づかされます。
だからこそ、それぞれのご家族のご希望・家づくりへのおもいに真摯に向合う。大切だなと思います。
この日、S様奥様が差し入れでパウンドケーキを作ってきてくれました。
お料理、お菓子作りが得意な奥様が選んだキッチンの天板は、作業がしやすくお手入れが簡単な人工大理石。そうやって、決められていくお家は、やっぱり世界にひとつの大切な場所です。
__ 1
「料理が得意な奥様で幸せですね」とご主人に問いかけると、「えぇ、ありがたいです」と。
優しい気持ちになれました、ありがとうございました。
MAKINO

STYLEBOOK

instagram

Writer

ハウスアドバイザー 牧野 美貴

ここが玄関で... リビングにはこの照明... そんな事を考えていたくて、オプトホームに飛び込みました。お客様と、最高にワクワク出来る時間を過ごしたいと思います。