建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

OPT in Kawazawa

12/17、12/18とスタッフ数名で
金沢にあるいつもお世話になっている
ヤマダタッケンさんとカントリーベースさんへ
視察研修へ行ってまいりました。
 
やはり金沢の冬と言えば、寒さと雪。
お伺いする前日まではものすごい暖かく
春のような陽気だったそうですが
私達とともに寒波到来!
一緒に金沢に雪を引き連れて行ってしまいました。
 
しかしそんな寒さを吹き飛ばすぐらいの
刺激を2日間ずっと
ヤマダタッケンさん、カントリーベースさんに
いただきっぱなしで
私だけ終始、薄着でしたが(笑)
 
初日はヤマダタッケンさんの
70年代不動産という
中古物件のリノベーションの取り組みや
実際にリノベーションされた
モデルハウスの見学など
新築とはまた違う考え方の住宅のあり方を
学ぶ事が出来ました。
 
imageimage
 

そしてカントリーベースさんにて
デザインコンクリートの実演や
 

image
 

いろいろなコンセプトのショールームの見学
 
imageimage
 

実際にお住まいになっている
オーナー様のお宅を拝見など。
本当に充実した内容の2日間でしたよ。
 

ひとつひとつにこだわりがあって
ちゃんとしたビジョンがあって
お手本にしたい部分がたくさんありましたよ!
 

全国の仲間たちと交流して
そしてお互いに刺激しあい
そしてお互いに成長する。
 

やはりこういった取り組みが
本当に大事だなと思いました。
 

金沢、良いところでした。
美味しい海の幸もたくさんいただきました!
 

ヤマダタッケンのみなさま
カントリーベースのみなさま
本当にお世話になりました。
 

次回はぜひ山梨でおもてなしをします!
 
 
imaizumi
 

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業課長/ハウスアドバイザー IMAIZUMI

数年前にオプトホームでお家を建て、ご縁があり入社しました。弓道で鍛えた集中力とここ一番での何事にも負けない強い気持ちを持って皆様の家作りのお手伝いが出来るように頑張っていきます。オプトホームのリードオフマンそしてムードメーカーになれるように日々、走り続けます。

pagetop