建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

社員研修。

社員研修に行ってきました。

湘南〜横須賀〜厚木   

駆け足の1日でしたが、普段どうりの社内での1日とはまた違った1日が過ごせました。

まずは湘南のT-site。「TSUTAYA」のライフスタイルを提案した複合施設です。ライフスタイルのある生活…オプトホームの目指す家造りと通じるものがあります。


ここだけで1日過ごせちゃうくらいの充実で、本当に置いていって欲しかったぐらい(笑)もちろん本も買っていきました。

後ろ髪ひかれながらバスに乗り次の場所へ。
次は横須賀での軍港めぐり。ここはあまり住宅とは関係無いですが…f^_^;)

船内組と、船上組に別れて見学です。ちなみに船上はめちゃくちゃ寒かった〜。初めて見る軍艦にみんなテンションが上がり写真を撮りまくりでした。



最後に厚木にあるギャラップへ。

ここは世界中から輸入した古材、建材、金物や家具などを販売するお店です。


ここへ来るといつも何かお宝がありそうで、ワクワクしてしまいます。

最後に、お店の人にお願いをして店内で記念撮影をさせて貰いました^ ^

お約束の、釣りバカ日誌を見ながらの帰途。帰りのバスでは疲れて寝てしまう人がほとんどでしたが、楽しい1日を過ごすことができました。

社長のご厚意とみんなで仲良くこうして仕事ができること本当に感謝です。

明日からもまたガンバロー。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop