建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

温故知新

先日、偶然に看板を見つけ立ち寄ったお店。
古い建物は、昔医院だったところをそのまま使っているそうです。

家具やキッチンを扱うお店なのですが、診察室だったところや、待合室、応接室…

  
当時のままの建具や床を生かし展示がしてありました。

  
普段、レトロなかんじやクラッシックなかんじを出したくて、いろいろ思考錯誤しながら雰囲気づくりをしていますが、やはり本物は良いですね〜。

大きなドアや古くなって艶がで出た床、暖炉など見るとまるでここだけ時が止まってしまったようです。

   
   
今日感じた事もこれからの家づくりに役立てていければと思います。素敵な時間をありがとうございました(´▽`)

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop